あおいいぬ

ツイッターより長い文

2016-01-01から1年間の記事一覧

二人にとっての約束【弱虫ペダルRIDE425感想】

いよいよ三日目がスタートしましたね!本当に山岳が間に合わなくて三日目出場出来なかったらどうしようかと想像して笑ったりもしてましたがもうやら出場出来るようなので安心しました。それにしてもこの男よくもいけしゃあしゃあと…。それでこそ真波山岳って…

妖と人間の百年【チキタ★GUGU1~4巻感想】

ツイッターでフォロワーさんに勧められてすぐKindle版を揃えてしまった漫画です。 勧め方が的確だったもので…私を確実に落とすみたいな誘い文句でしたね。 チキタ★GUGU1巻(以下Amazonのリンク先です) Amazon CAPTCHA それでその通りすごく好きなお話でした…

新開悠人のお面について

新開悠人が兄・新開隼人にコンプレックスを抱くまでの経緯が見えたわけですが、ここで改めて新開悠人の行動に目を向けたいなと思いました。 新開悠人を象徴するアイテムとして、可愛らしい少女のお面があります。 これにこそ悠人が箱根学園自転車競技部の一…

新開悠人の人物像と新生箱学の構成について【弱虫ペダルRIDE404感想】

前話から匂わせていた悠人と葦木場の関係について明かされる流れですね!!新開悠人は、登場時からどんな子だろうとずっと気になっていたのでようやく彼の人物像がハッキリ描かれる様を見られて非常に嬉しいかぎりです。更に、葦木場がエースとして後輩に示…