読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kisarasaraのブログ

マギの本誌感想を中心に弱虫ペダル本誌感想とかも。

2016/5/29総括


昨日、初めてオンリーイベントにサークル参加しました。

参加したい気持ちは前々から少なからずありましたが、知識も技量も無いし何より自分には計画性が無いからしばらく先に…と思っていたのですが、山岳の誕生日当日にオンリーイベントが開催されると聞いて、参加に踏み切りました。

誕生日当日にオンリーイベント開催、今回を逃したら次は7年後と思うと、一般ではなく何か物を出したい…!という気持ちが強まりまして…。

本当にギリギリまで参加を悩みましたし、なんなら前日のギリギリまで「明日欠席しようかな………」と思っていたためほとんど告知もせずいましたので…(最低なんだよな…)

頒布物も見返すともっとこう出来たらな〜と思う箇所はたくさん、いや丸ごとあるのですが、描きたい事は描けたかなと思ってますので、参加出来て、あの場でたくさんの人と山岳をお祝いするという気持ちを共有出来て良かったなと心から思います。

自分が本当に「こういうものが欲しい!」と思って作ったものを買っていただけて、とても嬉しかったです。

お隣のサークルの方もとても良い方で、初参加の私にとっては非常に心強かったです…。

やっぱり、周囲の人たちみんなで好きを共有して真波山岳の誕生日という日をお祝いする気持ちでいる空気感、というものを味わえたのがとにかく嬉しくて嬉しくて。

もっと段取りを良くしたらとかやっぱり参加表明はきちんとするべきだとか、反省点はたくさんありますが、参加して良かった、という気持ちが強いです。

こういった気持ちを持てるのは何よりも真波山岳というキャラがいなかったらあり得なかったですし、彼には本当に感謝してもしきれないです。
これからもまだそんな彼のこと応援出来るという事実、本当にありがたいです…。

何度言っても足りませんが、真波山岳くん、本当に誕生日おめでとうございます、そしていつも好きという感情をたくさんくれてありがとうございます。

今回、考えていることをアウトプットするという事がいかに大切かということがわかりましたしまた機会があればマギでもやりたい気持ちがあります…!精進します…!

まずはもっと勉強と作品の読み込みをきちんとしなければ!

この気持ちを持続させられるよう頑張ろう、と自分に誓おうと思います。