あおいいぬ

ツイッターで収まらない感想とか考察とか解釈とか。

スタステ1st 夜の部ライビュ感想

タイトルの通りです。 都内某劇場にて、行って参りました…………。 セトリとか覚えきれていないのでレポートというより本当に感想です。 観ている途中か、書く…………という衝動に突き動かされました。 本当に良いステージでした。 とりあえずイベントだ!何するか…

弱虫ペダル二年目IHスタート〜RIDE486までを読みまして

タイトルの所感です。 現時点での最新話まで読みました。 昨年の今頃より少し前くらいに週刊誌追えるメンタルじゃないとなった為週刊誌追うのやめておりました。 その後単行本買ってもなんやかんや追わず積んでいた為、休日をフルに使って読んでない部分を読…

返礼祭にまつわる雑文

イベント『モーメント 未来へ進む返礼祭』お疲れ様でした!!!!!! 無事2000位以内に入れて良かったです。 ランキングボーダーを気にすると精神衛生上よろしくないと判断したので最終日の二日前位に初めてランキングの様子を見たのですが、思っていたより…

弱虫ペダル Re:GENERATIONを観てきました

タイトルの通り、弱虫ペダル Re: GENERATIONを観てきました。 放送当時は序盤しか追いかけてなかったのもあり、アニメで改めて一年生ウェルカムレースや追い出しレースやらを見返して大変感極まりべしゃべしゃに泣きました。 新世代の物語を観に行く為なのは…

劇場版昼顔 感想 ※ネタバレ有り

劇場版昼顔を観ました。ネタバレには直接関わらない感想を見たり聞いたりしていたのであらかじめ覚悟してはいたんですが、すごい映画でした。物語の運びから、展開を予想しながら観て滅茶苦茶ニコニコしていましたね…。展開がジェットコースターすぎて、ホタ…

キンプラ感想 ※本編ネタバレあり

KING OF PRISM PRIDE the HEROを観てきました。鑑賞後本編以上の情報を何も摂取せずに感想を認めないとという気持ちからパンフレットもまだ開けずに今感想を書いています。感想というより思ったことをバーーーーット書き出すだけの覚書になります。当然キン…

二人にとっての約束【弱虫ペダルRIDE425感想】

いよいよ三日目がスタートしましたね!本当に山岳が間に合わなくて三日目出場出来なかったらどうしようかと想像して笑ったりもしてましたがもうやら出場出来るようなので安心しました。それにしてもこの男よくもいけしゃあしゃあと…。それでこそ真波山岳って…

妖と人間の百年【チキタ★GUGU1~4巻感想】

ツイッターでフォロワーさんに勧められてすぐKindle版を揃えてしまった漫画です。 勧め方が的確だったもので…私を確実に落とすみたいな誘い文句でしたね。 チキタ★GUGU1巻(以下Amazonのリンク先です) Amazon CAPTCHA それでその通りすごく好きなお話でした…

新開悠人のお面について

新開悠人が兄・新開隼人にコンプレックスを抱くまでの経緯が見えたわけですが、ここで改めて新開悠人の行動に目を向けたいなと思いました。 新開悠人を象徴するアイテムとして、可愛らしい少女のお面があります。 これにこそ悠人が箱根学園自転車競技部の一…

新開悠人の人物像と新生箱学の構成について【弱虫ペダルRIDE404感想】

前話から匂わせていた悠人と葦木場の関係について明かされる流れですね!!新開悠人は、登場時からどんな子だろうとずっと気になっていたのでようやく彼の人物像がハッキリ描かれる様を見られて非常に嬉しいかぎりです。更に、葦木場がエースとして後輩に示…

2016/5/29総括

昨日、初めてオンリーイベントにサークル参加しました。参加したい気持ちは前々から少なからずありましたが、知識も技量も無いし何より自分には計画性が無いからしばらく先に…と思っていたのですが、山岳の誕生日当日にオンリーイベントが開催されると聞いて…

2016/05/29

真波山岳くん、お誕生日おめでとうございます。 また今年も誕生日をお祝いすることが出来ることをとても嬉しく思います。 今年は危ういながらもしっかりとした軸がある、人間としての強さと弱さの狭間を渡り歩いている彼の、強さの部分を他人に表明し道を示…