あおいいぬ

ツイッターより長い文

あんさんぶるスターズ!!プレイ日記②

影片みかさんの私服が属するのファッションのジャンルについて調べていました。 知見のある方、どういったジャンルのファッションに該当するか教えてください。切実です。あんさんぶるスターズ!!のMusic(以下M)とBasic(以下B)を交互に交互に交互にプレイし…

あんさんぶるスターズ!!プレイ日記①

2020年3月15日午後11時50分。1日外出しており、帰宅してあんさんぶるスターズ!!に触れた時間です。 取り急ぎ1時間弱遊んでみての感想を残しておこうかなと思い現在午前1時20分にこうして取り掛かりました。 Music、Basicどちらも触りました。基本的にはツ…

気が狂って2/2MoM大阪公演昼夜に行った話(トークショーメモ有り)

タイトルの通りですが行った結果までお話します。気狂いオタクの気狂い日記が娯楽になることをお祈り申し上げます。まず事の発端は1/27大阪昼公演に行ったところから始まります。これでMoM観劇は二回目だったんですがこれとあと大千秋楽ライビュで満足する予…

『DREAM LIVE -2nd Tour "Bright Star!"』幕張公演2日目感想

7月21日、容赦なく照りつける太陽とえげつないほどにまとわりつく熱気の中行ってきました『DREAM LIVE -2nd Tour "Bright Star!"』。 アイカツ!に慣れ親しんできた身としては歌唱の中の人のライブと3Dでキャラが歌って踊るライブがあることに感謝の意を表明…

スタステ1st 夜の部ライビュ感想

タイトルの通りです。 都内某劇場にて、行って参りました…………。 セトリとか覚えきれていないのでレポートというより本当に感想です。 観ている途中か、書く…………という衝動に突き動かされました。 本当に良いステージでした。 とりあえずイベントだ!何するか…

弱虫ペダル二年目IHスタート〜RIDE486までを読みまして

タイトルの所感です。 現時点での最新話まで読みました。 昨年の今頃より少し前くらいに週刊誌追えるメンタルじゃないとなった為週刊誌追うのやめておりました。 その後単行本買ってもなんやかんや追わず積んでいた為、休日をフルに使って読んでない部分を読…

返礼祭にまつわる雑文

イベント『モーメント 未来へ進む返礼祭』お疲れ様でした!!!!!! 無事2000位以内に入れて良かったです。 ランキングボーダーを気にすると精神衛生上よろしくないと判断したので最終日の二日前位に初めてランキングの様子を見たのですが、思っていたより…

弱虫ペダル Re:GENERATIONを観てきました

タイトルの通り、弱虫ペダル Re: GENERATIONを観てきました。 放送当時は序盤しか追いかけてなかったのもあり、アニメで改めて一年生ウェルカムレースや追い出しレースやらを見返して大変感極まりべしゃべしゃに泣きました。 新世代の物語を観に行く為なのは…

劇場版昼顔 感想 ※ネタバレ有り

劇場版昼顔を観ました。ネタバレには直接関わらない感想を見たり聞いたりしていたのであらかじめ覚悟してはいたんですが、すごい映画でした。物語の運びから、展開を予想しながら観て滅茶苦茶ニコニコしていましたね…。展開がジェットコースターすぎて、ホタ…

キンプラ感想 ※本編ネタバレあり

KING OF PRISM PRIDE the HEROを観てきました。鑑賞後本編以上の情報を何も摂取せずに感想を認めないとという気持ちからパンフレットもまだ開けずに今感想を書いています。感想というより思ったことをバーーーーット書き出すだけの覚書になります。当然キン…

二人にとっての約束【弱虫ペダルRIDE425感想】

いよいよ三日目がスタートしましたね!本当に山岳が間に合わなくて三日目出場出来なかったらどうしようかと想像して笑ったりもしてましたがもうやら出場出来るようなので安心しました。それにしてもこの男よくもいけしゃあしゃあと…。それでこそ真波山岳って…

妖と人間の百年【チキタ★GUGU1~4巻感想】

ツイッターでフォロワーさんに勧められてすぐKindle版を揃えてしまった漫画です。 勧め方が的確だったもので…私を確実に落とすみたいな誘い文句でしたね。 チキタ★GUGU1巻(以下Amazonのリンク先です) Amazon CAPTCHA それでその通りすごく好きなお話でした…

新開悠人のお面について

新開悠人が兄・新開隼人にコンプレックスを抱くまでの経緯が見えたわけですが、ここで改めて新開悠人の行動に目を向けたいなと思いました。 新開悠人を象徴するアイテムとして、可愛らしい少女のお面があります。 これにこそ悠人が箱根学園自転車競技部の一…

新開悠人の人物像と新生箱学の構成について【弱虫ペダルRIDE404感想】

前話から匂わせていた悠人と葦木場の関係について明かされる流れですね!!新開悠人は、登場時からどんな子だろうとずっと気になっていたのでようやく彼の人物像がハッキリ描かれる様を見られて非常に嬉しいかぎりです。更に、葦木場がエースとして後輩に示…